よくあるご質問 Q&A

ブータンQ&A

申し込み期限はございますか?
はいございます。
ブータン入国には、ビザが必要となります。
ビザ取得には2~3週間程かかりますので、出発の25日前が申し込み期限となります。
ツアーは何名から催行となりますか?
弊社ツアーは、1名からの催行となります。
しかし1名様のお申し込みの場合、一人催行追加料金が必要となります。
団体割引はございますか?
はいございます。
一度、お見積りを致しますのでお問い合わせ下さい。
ビザは自分で取れますか?
お客様ご自身ではビザの取得は出来ません。
ブータンビザはあらかじめ現地の旅行会社を通してスケジュールを決め、その後ブータン政府から発行される為、自分ではビザの取得は出来ません。
その為、弊社ツアーではブータン査証代がツアー代金の中に含まれており、お客様には請求しません。
*ビザ取得にはパスポート残存が6ヶ月必要となります。
延泊・減泊・フリープラン等はアレンジは出来ますか?
はい出来ます。
お客様のご希望により、延泊・減泊、ツアーアレンジは可能です。
旅行費用も延泊なら追加代金、減泊ならお安くなります。
しかしフリーに関しては、1日あたりの公定料金が決められている為、特にフリーだからといってお安くなることはございません。
民家訪問他、学校施設等の訪問も受け賜りますのでお問い合わせ下さい。
治安は良いですか?
世界一の幸福な国と言われるだけあり治安は良いです。
外国人を狙った窃盗、ぼったくり、犯罪は非常に少ないです。
バンコクまでは、マイレージを使って行きたいのですが?
バンコクまでは、ご自身で手配するというお客様には、バンコク発着ツアーを用意しております。
体力が心配だけどタクツァン僧院には登れますか?
普段からウォーキングや運動している方は問題ないかと思います。
体力に自信の無い方は、途中の第一展望台まで行き、そこからタクツアン僧院を見ることが出来ます。
(天候により見られない場合もございます) 第一展望台以降は、その場で自分の体力と相談して登るか、下山するか判断したら良いかと思われます。
ブータンのシーズンはいつ頃になりますか?
ブータンの季節は日本の四季と同じように対応しております。
ブータンは6月~8月が雨季・9~5月が乾季といわれております。
雨期と言っても日本の梅雨のように1日中雨が降り続くことはなく、夕方から夜にかけて降るので観光には影響しません この季節は花や高山植物が芽吹く時期なので、色鮮やかなブータンを見ることが出来ます。 乾季は、空気が澄んでいますのでヒマラヤの山々を見ることが出来ます。 ブータンは1年中シーズンと言っても良いでしょう
ページトップへ