よくあるご質問 Q&A

ネパールQ&A

申し込み期限はございますか?
特に申し込み期限は設けていません。極力お客様のご要望に応えいたしますが、航空機、ホテルの空席状況などによっては手配出来ないこともございますのでお早目のご予約をお待ちしています。
ツアーは何名から催行となりますか?
弊社ツアーは、1名からの催行となります。
しかし1名様のお申し込みの場合、一人催行追加料金が必要となります。
団体割引はございますか?
はいございます。
一度、お見積りを致しますのでお問い合わせ下さい。
ビザの代行取得はお願い出来ますか?
はい、弊社にて代行取得可能です。
ビザ代行取得料金¥7,200が必要となります。
延泊・減泊・フリープラン等のアレンジは出来ますか?
はい出来ます。
お客様のご希望により、延泊・減泊、ツアーアレンジは可能です。
治安は良いですか?
ネパールは他のアジア諸国と比べれば治安は良い方と言えます。
しかし夜間の出歩きなどはトラブルの原因となりますのでなるべく避けた方が良いです。
観光地などではスリ、置き引きなどの軽犯罪に巻き込まれる場合もございますので注意が必要です。
■スリ・置き引き
バザールなど混雑した場所では周囲に気を配り、人前で大金を見せるのは避けましょう。また、ホテルの部屋に貴重品を置きっぱなしにしないよう注意が必要。
海外旅行保険に加入した方が良いですか?
ネパール滞在中に病気にかかったり、事件・事故に巻き込まれて病院を利用したりするケースが多く発生しています。登山中は医療施設が無い為、万が一アクシデントがあった場合はヘリコプターの出動や救援者費用など莫大な費用がかかる可能性があります。
ぜひとも十分な補償内容にてご加入されますようお願い申し上げます。
ネパールのシーズンはいつ頃ですか?
ネパールには、雨季(6月~9月)と乾季(10月~5月)に分けられます。
6月から9月半ばまでは、雨季のため、トレッキングにはあまり向きませんが高山植物を見るのであればこの時期がすばらしい季節でもあります。
3月と4月はシャクナゲの花が咲きヒマラヤの素晴らしい景色を楽しめることが出来ます。
トレッキング以外は1年通して観光を楽しむことが出来ます。
ページトップへ